【PORTER】サコッシュバッグで身軽に出かけたいときの「カバンの中身」を公開します【ミュゼット】

「カバンの中身」には、その人の“らしさ”が詰まっている。

こんにちは、Shin( shin_plelife)です。

当ブログ『僕のちょうどいい暮らし』では、これまで「お気に入りのカバン」をいくつかご紹介してきましたが…そのカバンにどんな荷物を入れているか?について書いたら、もっともっとカバンの魅力が伝わるのでは?

と思ったので、ここでは僕が実際に愛用している「カバンの中身」について書いてみたいと思います。

今日取り上げるのは、kindle や iPad を持ち歩くときにピッタリな薄型のショルダーバッグ「サコッシュ」について。それではいきましょう!

目次

PORTER ミュゼット の中身

というわけで、こちらが現在も愛用中の PORTER ミュゼット というサコッシュバッグです。

バッグの詳細については、以前記事にしましたのでそちらをご覧ください。

あわせて読みたい
PORTER ミュゼット レビュー!iPadやKindleを気軽に持ち出せる、軽くて便利なサコッシュバッグ 以前Amazonで「Kindle paperwhite」を購入してから、毎日のように持ち運んでいます。 https://tyoudo-ii.com/kindle-paperwhite/ だからといって毎日読書をするというわ...

そして、こちらが PORTER ミュゼット を背負って出かける時のカバンの中身です。

カバンの中身一覧
  1. SLOW ハービーミニウォレット
  2. ハンカチ・目薬・リップクリーム
  3. Kindle Paperwhite
  4. ANKER PowerCore Ⅲ Fusion 5000
  5. NIVEA 保湿クリーム
  6. ブルーライトカット眼鏡

基本的にはこんなかんじですかね。これだけあれば、サクッとお出かけするぶんにはなんの心配も要りません。

というわけで、ここからはカバンの中身の詳細について紹介しておきましょうか。

SLOW ハービーミニウォレット

これは現在も愛用中のミニ財布、SLOW ハービーミニウォレット です。

これ以外にも「小さい財布」はたくさんありますが、あんまり小さすぎるのも使いづらいですよね。

その点、この「ハービーミニウォレット」はちょうどいい小ささで気に入っています。キャッシュレス決済がメインになったとはいえ、まだまだお札も小銭もカードも必要なシーンは多いですからね。

小さい財布に乗り換えてみたいけど、使いにくかったらどうしよう…と悩む人にはピッタリ。ちょうどいい財布への乗り換えを検討していた方は、ぜひチェックしてみて下さい!

▼詳細はコチラ

あわせて読みたい
小さすぎない、小さい財布。スロウの ハービーミニウォレットの使い勝手や経年変化などをレビュー 僕が愛用している、SLOW(スロウ)のハービーミニウォレット(ラウンドファスナー)は、ほどよいコンパクトさがお気に入りの財布です。使用感や内部構造についてレビューしました。

Kindle Paperwhite(第10世代)

カフェに行って本を読むのが好きな僕は、よく Kindle Paperwhite をカバンに入れて出かけます。

ただ、それまで使っていたボディバッグだと、こういったタブレット端末が入らなかったんですよね。

でもこの PORTER ミュゼット なら大丈夫。薄くて軽いのに、iPad や kindle をラクラク持ち出すことができますよ!

サコッシュ × Kindle Paperwhite は、どこでも本が読めるようになる組み合わせです。おすすめ。

▼kindle のメリット・デメリットはこの記事で

あわせて読みたい
Kindle Paperwhite(第10世代)を1年間愛用し続けて感じたメリット・デメリットについて 今回はkindleを実際に使って感じたメリットや、kindleの購入を考えている人に向けて「お得に購入する方法」を解説していきます! kindle について そもそもKindleってな...

ANKER PowerCore Ⅲ Fusion 5000

これは従来のモバイルバッテリーに急速充電(18w)対応のUSB充電機能が加えられた「ハイブリッド型」のモバイルバッテリー。

コンセントに指すだけでスマホとモバイルバッテリーの同時充電ができるので、「モバイルバッテリーを充電し忘れる」というミスも起こりません。

ちなみに先日、後継機となる 10,000㎃ モデルも発売されましたが、僕の場合は今の容量(5,000㎃)でも困らないので買い替えは見送りました。

一度使うと戻れなくなる「ハイブリッド型モバイルバッテリー」。これもおすすめです。

あわせて読みたい
使い勝手バツグン。AC充電器にもなるモバイルバッテリー「ANKER PowerCore Ⅲ Fusion 5000」レビュー あらゆるタスクがスマートフォンで完結する現代。バッテリー残量を管理することも大切なタスクですが、モバイルバッテリーは種類が多くて悩みますよね。僕が前作から2年以上愛用しているモデルをご紹介します。

まとめ

というわけで、僕が愛用している PORTER ミュゼット のカバンの中身を紹介しました!

近所へのお出かけや、旅行先のサブバッグとしても大活躍するサコッシュバッグ。とくに Kindle Paperwhite などのタブレット端末と出かけたい人には本当におすすめですよ。

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

京都府在住の2児の父親。
元UNIQLOスタッフとしての経験を活かし、30代・40代の既婚男性に向けて、背伸びしすぎないワードローブと、長く使えるモノ選びを発信中。
一度ミニマリストに憧れて失敗したからこそ、今は「少なすぎず、多すぎない」自分にちょうどいい暮らしを大切にしています。
京都で地元の団体職員として働きながら、家族と過ごす時間を何よりの軸に。
同じように、限られた時間と予算の中で、さりげなく整った毎日を送りたい方のヒントになれば嬉しいです。

コメント

コメントする

目次